とよすを知る
とよすの実は、、8選
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手作業と効率生産のハイブリット
350アイテムを製造する工場ライン -
創業120年以上!
おかき・あられをつくり続ける会社 -
実は手作業
120年以上つづく職人技 -
日本初!
柿の種専門店「かきたねキッチン」 -
「ひなあられ」といえば?
やっぱり、とよす♪ -
百貨店を中心に専門店ブランドを展開
あられとよす/かきたねキッチン/カレーのくち/comemari -
フォロワー1万人越え
Twitter/Instagramアカウント
(かきたねキッチン) -
お客様会員数3.7万人突破!
大人気オンラインショップ
ブランド紹介
香ばしくて懐かしい ふんわり甘い サクッと軽い パリッとうまい あっさりだけどクセになる
米菓一筋、創業以来百二十年以上にわたり、
米菓の製造メーカーとして伝統を受け継ぎながら、
企画開発から製造、販売まで、
社内で一貫して行う体制を続けています。
商品に使用するお米はもちろん、
水も調味料もすべてがこだわりのもの。
手に取りたくなる愛らしい形や大きさ、
その小さな一枚一枚に想いを込めて、
職人が丁寧に作り上げています。
お米から作られるのは同じでも、
食感も味も見た目も異なり、
懐かしさと新しさを取り入れた数々の商品。
商品の数だけ様々なストーリーがあります。
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創業から続く、とよすのメインブランドとして関西地方を中心に展開しています。
素材やとよす独自の製法にこだわった商品ラインナップが中心の正統派の米菓ブランドで百貨店に展開しています。 -
地域や世代に関わらず親しまれている「柿の種」をアレンジし、味、香り、食感、形のすべてに驚きのある、進化系の柿の種として作り上げました。
"毎日を、ハッピーに。かきたねで「幸せ」をシェアしよう"をコンセプトに、ちょっと贅沢な、つまめる「かきたね」でハッピーな時間を過ごしていただくことを目指すブランドです。 -
2022年6月に立ち上げた、日本初のカレー煎餅専門店です。
「みんなで楽しめて幸せになる」をコンセプトに、30~40歳代女性をターゲットに、新たな顧客層(若年層)の獲得することを目的に挑戦を続けているブランドです。 -
2023年4月に立ち上げたお米のスナック専門店。
鞠のような愛らしい形に、サクサクふんわりのこだわり食感。
「お米の良さを感じて欲しい、進化系スナック」として作り上げたブランドです。 -
「米菓で贈る、日本の四季の便り」をコンセプトにしたブランドです。
幅広い層に受け入れられるよう、四季の美しさをイメージしたデザインが特徴で、流通チャネル(スーパーの銘店コーナーなど)で展開しています。 -
百貨店や直営店を除くすべてのチャネルで展開しているブランドです。
「ひなあられ」などの季節商品や、流通チャネルで使用する進物・袋物など、幅広いジャンルで展開しているのが特徴です。